同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『一番大切な人は誰ですか?』第3回 宮沢りえちゃんってホント可愛いなぁ…

「誰にでも優しくするなんて卑怯だ」思わずうん、うん、って頷いてしまった小南(小林涼子)の台詞。ワタシも見ていて「要(岸谷五朗)ちょっと、ズルイよねぇ」と思ってたしなぁ。路留(牧瀬里穂)があの抽出を開けたい気持ちも良くわかるよ。要だけの大切な思い出なんだったら、もっと見えないところに隠すべきじゃよ。
路留が小南に言った「私歪んでいるから…」。好きになった人の優しさに触れると、その人が妻や子供に優しく接しているところを思い浮かべてますます好きになるって…うう、確かにちょっと不思議な愛情ではありますな。
路留は妻子ある人とつき合うのは要が初めてじゃない…みたいなこと言ってた。路留は好きな人の一番にはならず、二番手の気楽さを味わっていたんだろうね…。だから今要と結婚して世間的には一番になったものの、なんとなーく不安感をぬぐえない。
ところであのコンビニ強盗兼ストーカーの川口(忍成修吾)が盗んでいったお金は、もう戻ってこないのでしょうか…。東子(宮沢りえ)に執着するストーカーってだけだと思ってたら、お金にまで執着しているとは…( -"-)。壁一面の東子の写真と、それと同レベルで東子のお金を盗むってことが、ちょっと結びつかないんだけどさ。この事件は引きずらないのかな、この回で終わり?するってえと、要から貰ったお金も戻ってこず、仕入れのお金も払えず、東子さんはいったいどうするんだろう…。
木幡(鶴見慎吾)の出演シーンが増えていてちょっと嬉しいかも(笑)。すっごくベタベタのボケなんだけど、何となく好きだわー。哲春(佐藤隆太)のスタンスは最後までこのままなのかしらん…(^ ^;A