同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ああ、渋谷へ…

今日夕方にワタシの鬼門「渋谷」に行かなければなりません…。 『Dance Revolution 2004 K-Broadway Suite』 という舞台を見に行くからです。渋谷公会堂…すでに渋谷駅前からの道順を思い浮かべるだけで過呼吸気味になるワタシ。以前コメント欄で教えてもらった原宿駅から行く方法をとろうかな…。
ダンスの舞台です。実は好きなんですよ、ダンス。どちらかというと群舞ってのかなぁ?アレですよ、全員同じ動きをするダンスが好きなのです。一番最初にときめいたのは、高価な物しか売っていないお店屋さんで「ここからここまで全部買うよ〜」と言うあの方のPVかなぁ("▽"*)。
ほら「スリラー」とか「今夜はビート・イット」とか、まねして踊るの流行りませんでした?(またしても古い話題だ…)「ベストヒットUSA」でノーカットで流すと聞いたら意地でも見たし、バラエティ番組内でも、ウガンダちゃんとか、憲武とかがすっごく上手に踊ってて感動したよ(笑)。ワイプで本家のPVを流しても遜色なかったもんね。貴明の「ライオネル・リチ男」も好きだったんだけど…うっふふ。
あっ、またしても話が逸れた。そう、マイケル・ジャクソンの(まだ普通だった頃)PVで、一糸乱れず踊る姿がとっても格好良くて、それ以来群舞好きになったのです。同じ振り付けでもあそこまで揃えるには大変な練習が必要だと思う。その後、他の踊るアーティストも同じように群舞PVになったのでとっても楽しかった。
…ワタシの好きな木村クンがいるグループも、一応同じ振り付けで踊ってるんだけど…皆バラバラなのよ(^ ^;A。アレはワザと合わせていないんだと思うんだよね。それぞれが好きなようにアレンジして踊ってますので…。だからコンサートとかで、木村クンとバックダンサーが一糸乱れず踊ったりすると、すっごく格好いいんだよねぇ〜きゃっ(≧▽≦)。
あー、だからワタシはお笑い系でも踊れる人が好きなんだなぁ。岡村とかゴリとかワッキーとか(?)…。