同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

渋谷で己を知る(ちょっとだけ)

普段家に籠もりっきり、特に朝とかは外に出ることがあまりないので、天気予報で気温を数字では知っていても体感温度には疎いのよ。昨日のワタシはアホのように薄着で渋谷に行っちゃったのだ…(泣)。家を出た時から「あれっ?寒いかも」と思ったけど、地下鉄車内が今までと違ってムシ暑くないところで服装を間違ったことに気がついた…甘い、甘いよワタシ。
性分で早めに行って正解。心は一直線、ストールかマフラーを買わねば凍えてしまう(大げさ)とGAPに飛び込み、可愛いピンクのマフラーをレジに持って行き「このまましていきますんで」と渡す。店員さんから「今日、寒いですもんね」と笑顔で言われ「そうなんですよー」とワタシも凍えた笑顔を返した。
そういえばワタシの周りを歩いている人たちも「えっ?もうそんな格好するの?」ってくらい着こんでたし…寒さに関するワタシの認識が超甘かったことを知った夜だった。
『Dance Revolution 2004 K-Broadway Suite』 は最高だったぞよっ!!。群舞大好き人間としては、思う存分堪能できた。身体が自然と動いてしまう…あー、ワタシもあんな風に踊れたらなー。ダンスの公演っていうのも面白いんだなぁと知った夜だった。
公演後、友達たちとご飯。久し振りに会ったFさんと『浪人街』などの舞台話で盛り上がるも『オケピ!』の最初の公演を見たとの話を聞き、思わず「それって、山本耕史くんが出たやつだよねっ?」と食いついてしまった(^ ^;A。
ワタシは『新選組!土方歳三からのまだまだ浅〜い山本耕史ファンなので、以前の彼の舞台は見てないからとっても羨ましい。Fさんはなにげに「レ・ミゼラブル」も見たよと言い放った…ぬわんですとぉっ!?ま、負けた(何に?)。あんな可愛い山本耕史くんをFさんは見ていたのだっ!!うー、羨ましい…(ちなみにFさんは唐沢寿明クンのファンです(笑))。そのうえ「笑の大学」もちゃんと舞台で見たそうだ…。ああ、ワタシはまだまだ"ひょっこ"なんだと知った夜だった。