同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

アミーゴっ!!

昨晩どうしても食べたかったメキシコ料理を食べてご機嫌のワタシです。トルティーヤっ♪(意味無し)。昔は全然辛いのがダメだったのに、最近めきめきと大丈夫になってきている…美味いっ!トルティーヤとエンチェラーダとブリトーの違いについて悩みながらモリモリ食べてきました。
あっ、ここを見ている方でお解りになる方がいらっしゃいましたら是非教えて欲しいことがあるのですよ。オットのお母様より『銀杏(殻付き)』がごっそり送られてきたんですけど、フライパンで煎る方法とは別に、電子レンジでチンする方法なんですが。以前送ってもらったときに「封筒に入れて封をして電子レンジでチンすると殻が割れて食べられる」と聞いたような気が…。これって正しいッスか?やっていらっしゃる方がいたら、どのくらい電子レンジでチンすれば良いのでしたっけ?破裂するまで?前にやったときすっごく破裂してバラバラになった記憶も…(物忘れ激しすぎ)(-_-)??。自分が銀杏あんまり好きじゃないので、覚える気がなかったのですね…きっと(反省)。