同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ラストクリスマス』第8話 ちょっと良かった(笑)

何が良いって、春木(織田裕二)がまったく仁美(桜井幸子)になびかなかったことっ!!オット曰く「これは、織田クンのリベンジ作品ってことかい」う〜む、納得。カンチ(東京ラブストーリー)の優柔不断な部分が見事に無いですもんね。青井(矢田亜希子)から「別れよう」と言われてもまったく動じず「試されてんの?」と言い、ちゃんと誤解を解いたり自分の気持ちを正直に話す努力をする男なんだもん。この展開には驚いたけど、とても良かったと思う。だってよくある、好き合った同士が誤解したまま別れたり、相手に自分の気持ちを伝えずに勝手に悩んで苦しんだり、何度も気持ちがすれ違い続けたりするようなお約束展開のドラマって、ワタシ見ていて腹が立っちゃう方なので…(-_-;A。だからこそ、この誤解や不信を引っ張らない展開は好感持てますねー。まぁそこだけですけど(そこだけなのか)。