同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『リンダリンダ』作・演出:鴻上尚史 出演:山本耕史・松岡充 シアターアプル

昨晩雨の中行ってまいりましたーーーっ!!12列目で端だったけど、シアターアプルは狭いのでお顔もバッチシ見えて最高でしたっ!!!まずは…金髪ヒロシ@山本耕史クン、めっちゃがっごえ゛え゛ーーーーっ!!きゃー(≧▽≦)も、萌え死にしそうでしたわ…マジで。役のヒロシと素の耕史クンと鬼の副長が混ざっていて、その都度「うわっ、副長だ」「うわっ、いぢわる耕史だ」「うわっ、誰のモノマネ?(笑)」とか忙しかったッスよっ。なーんであんなに手足長くて顔小さくて白くてお顔キレイで歌上手くてバク転出来て格好いいの???ちょっと声がかすれ気味だったけど、それもまたセクシーで大変よろしいっ!!(脳腐)。
舞台も面白かった。(あらすじは こちら)。3時間くらいあったけど全然長さを感じさせずに、楽しませてくれましたよ。実は舞台演劇を見るのが初めての友人を連れて行ったんだけど、彼女も一気にハマっておりました。うふふ、これでまた舞台仲間が一人増えたぞよ( ̄ー ̄)ニヤッ。
そういえば2,3日前くらいの朝日新聞にあまり良くない劇評が載っていて、それに対する鴻上尚史氏の怒りのコメント(ポスター裏に手書きで)がロビーに張り出されていたのには驚いた。ちゃんとこういう風に反応するんだなー。
あと、お楽しみの「今日は誰に会えるかなー(なんじゃそりゃ)」ですが、なんとっ休憩中のロビーには佐々木様こと伊原剛志さんがっ!!身体が大きくてそれだけで目立つのに、真っ赤なセーター着ていてまるで目印のようだったよ(笑)。そして明里こと鈴木砂羽さんもっ!!!う〜ん、新選組繋がりですなー。