同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『土曜スタジオパーク』今日は盛りだくさんだったね

来年1月にNHKで放送される 『大化の改新』中臣鎌足(なかとみのかまたり)役を演じる岡田准一クンがゲスト。いやー、やっぱこの子可愛いし格好いいし綺麗だし声も好きだし目も綺麗だし笑顔も………延々("▽"*)。
最初にこのドラマのこと知った時はぶっさん目当てに見ようと(おいっ)思ってたんだけど、今日ダイジェストを見てみたらお話がとても面白そうじゃないですかっ!!しかも主演の岡田クンだけじゃなく、中大兄皇子(なかのおおえのみこ)は小栗旬クン("▽"*)だし、蘇我石川麻呂(そがのいしかわのまろ)は伊武雅刀さん、中臣国子(なかとみのくにこ)は大杉連さん、蘇我毛人(そがのえみし)が原田芳雄さん、そしてそして南淵請安(みなみぶちしょうあん)役で大好きな仲代達矢さんという豪華キャスティングで、こりゃ見ないわけにはいかないッスよっ!!…あっ、蘇我入鹿(そがのいるか)役の渡部篤郎さんのことは忘れてたわけじゃないよ(笑)。
で、岡田クンの美しさに見とれていながら、来年の大河『義経』のタッキーを見て「うーん、やっぱタッキーって綺麗な男の子だよなー」とか思ったりしているうちに、ビビる大木の『新選組!』出演コーナーに、土方副長@山本耕史くん登場っ!!格好いい洋装姿にうっとりとして「ああ、NHKってばなんて心憎い構成なのっ!?素晴らしいっ!!(≧▽≦)」…って思ってたら………うわっ!!最終回予告がっ…がっ…がっ…がっ…がっ…(号泣)。
…予告で泣くのは何回目?>自分