同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『新選組!』 あと何度繰り返して見るのだろう

ずっと続く緊張感が耐えられなくなって、18時からのNHKハイビジョンを見てしまった…。手に持っていたタオルはグショグショ。今はまさに泣きすぎで喉と目と鼻が痛くて頭がボーっとしている状態…。ご飯食べなきゃいけないんだけど、どうしよう。今、ここに何を書きたいのか、何を書けばよいのか自分でもわからないけど、これから本放送、そして多分その後録画を見て、また泣いて、各シーンでいろいろ思うことがあるんだよね、きっと。
今年の2月に「えんぴつ」を始めた時から現在の「はてな」に至るまで、ずっと『新選組!』を見た感想を書いてきたけれど、それももうすぐ終わりかと思うととっても寂しい。本当はいつも自分の文章を書きアップした後に、いつも拝見しているサイトさんたちの感想やレビューを見ては「あー、そうだった」「ここも感動したんだった」「これも書けば良かった」と、その的確な文章や豊かな表現力に圧倒されていたのですよ。そして自分の書いた感想があまりにも稚拙で恥ずかしくなって、削除したい欲求に陥ることも何度もあったんだよね。だって『新選組!』ファンの人たちが書く文章って、その行間に漂うドラマやキャストへの愛情がとっても素晴らしいんだもの。だけどやっぱり書きたい、自分が今『新選組!』を見て思ったことを、上手い文章じゃなくても良いからここに全部吐き出したいという欲求って…無くならないんだよねー不思議なことに(笑)。だから今回の最終回の感想も落ち着いたら絶対書きますぜっ!!…つーか、♪きっと書かずにはいられないと思うのよね〜♪(鼻をすすりながら何故か歌ってみる)。