同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『局長!』スマスマ わはははは。

やったねー、やってくれたね、慎吾ちゃんと三谷さんってばっ!!『新選組!』最終回の後、全国に抜け殻の人たちが山のようにいるというのに、翌日にコレだもん(爆)。だってあのコントの台本三谷幸喜さんだもん。局長は香取慎吾クンだもん。マジあの二人のタッグじゃなきゃ実現不可能だったでしょう。「素晴らしい形で終わった最終回をぶち壊すような真似だ」という苦情がでるかもしれないのに「そんなこと関係ないよー。だって僕たち当事者二人だもん♪」というような、あの二人組の突き抜けさ加減に尊敬と脱帽だよ(笑)。
昨日号泣して今日もうるうるしていたワタシ…でもごめん、ホント大笑いしてしまったっ!だって、あのオープニング、ヌッツオ氏の歌も割愛、本当にいいんでしょうか?(笑)。
コンビニ入って「ご用改めであるっ!!」って…アンタ…(^ ^;A 当惑顔の草なぎ店員にウケる。「じゃがバターまん」「わかめサラダのドレッシング別売り」「食玩」「おでん始めました!」…これって多分コンビニ好き(毎日行っているらしい)、食玩好きな三谷さんならではのコントだよね。台詞も凝っちゃって、ぷぷぷっ。
ツボ台詞「主人はいるか」「…店長?」
「ならば伺おうっ!サラダを買って家に帰って、食べようと思ったらドレッシングが付いていなかった時の気持ちを、お手前は考えたことがおありかーっ!!」
「私は策は嫌いだっ」
「…何れ自分の金で買えるときが…必ずやってくる…私はそう信じている…行きなさい(しかも目を潤ませて)」
局長が連れていたのは、副長に似た男の子と天才剣士に似せた女の子?コンビニの外には槍持った奴も、狂犬みたいな奴も、いたよね(笑)。それにしても局長は香取慎吾ちゃんだった。あの衣装を付けていても、やっぱりSMAPの慎吾ちゃんの顔してたよ。『新選組!』の近藤勇とは全然違っていたよ。あー、いいモノ見せてもらったっ!!ありがとうっ、三谷さん&慎吾ちゃん…そして多分小物や映像を貸してくれたNHKスタッフの方っ(笑)。
…こんなこと書いているから本編の感想が進まない…(自爆)。