同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

さて

ワタシが見ていたドラマは『わかば』以外全て終わっちゃいました…終わって寂しいドラマもあれば、終わってホッとしたドラマもあったり(笑)。1年間見続けた『新選組!』は別格として、それ以外の秋・冬ドラマで見続けていたのは結局6本だった。『ラストクリスマス』『めだか』『黒革の手帖』『大奥』『一番大切な人は誰ですか?』『最後の忠臣蔵』…全ての感想は載せてないけど、実はこんなに見ていたのね、ワタシ(笑)。
で、たるみ的2004年10月〜12月期No.1ドラマは、出足は遅かったけど中盤から一気に盛り返し最終コーナーでブッちぎりのトップを飾った、大人のためのドラマ『一番大切な人は誰ですか?』に決定っ!!!わー、パチパチパチパチ\(^o^)/…このドラマは本当に良かった。もう一度一話目から通して見たいと思う…っていうか、通して見た方が面白さが倍増するんじゃないかな。とにかく宮沢りえちゃんと小林涼子ちゃんは素晴らしかったですよ。そして次点『めだか』…惜しいところまできていたんだけど、最終回が今イチ良くなかったから残念だわ…(^ ^;A。瑛太クンは最高に良かったんだけどねー。