同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『義経』−運命の子− とりあえず第1回。

うーん、大人の大河ですなー(笑)。源頼朝加藤雅也)はとっても格好良かったんだけど、もう出演無しですよね…がっくし。それにしても、牛若(赤ちゃん)めちゃくちゃかわいーーっ!!(≧▽≦)。目がくりっとしていてニコニコして、あの子に見つめられたらなんでも許してしまいそうなそんな赤ちゃん。可愛い赤ちゃんは大好きですっ。NHKもタッキーに繋がる可愛い赤ちゃんを捜したんだろうな…。
子役・源頼朝池松壮亮)もハキハキして声が良くて、最近の子役はホントに素晴らしいですよ…(^ ^;A そして天才子役その筆頭の神木隆之介クンも牛若役で登場ですね。
この時代のこともそんなに知らないワタシとしては、お正月に妹(歴史好き)から食卓にて、「義経」物語をおさらいして貰いましたのよ。「…なんかもう見なくてもいいんじゃない?」ってくらい(笑)説明を受けたんだけど、源だの平だの、下の名前がねー、似たような名前が多くてごちゃごちゃになっちゃうんだよね…。
ナレーションとお徳役で白石加代子さんが出てらっしゃりますが、重厚な演技で素晴らしいっ!!後々美輪明宏さまとか高橋英樹さま、夏木マリさまもご出演されますので、その辺はとっても楽しみでございます。