読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『誠バトン』が来たよっ!! ワタシが第21走者でございますっ!!

イベント

naturally24さんの『++なにげない日常にハマり続ける日々++』から始まった『誠』で繋がったら、どの辺までいけるかな?実験をご存じでしょうか…。
そうです、2004年の幕開けと共に、NHK大河ドラマ新選組!』に「あーれー」と、気づかぬうちに全身がハマってしまい、日々の生活が全て『新選組!』を中心に進んでしまうという(大げさ?)、そんな愛おしい方々のブログを「誠バトン」で繋いでいこう、という趣旨で始まったこの企画。そして、なんと、その「誠バトン」がとうとうワタシのところに来てしまいましたっ!!うっわー、どうしましょうっ、どうしましょーーーっ!!今まさにその「誠バトン」を手に持って、右往左往している状態であります。
こんなワタシにバトンを回してくださったのは、 『あそび玉』の、こかげさん。2004年は 『泣くな!ウミガメ』の方に『新選組!』のレビューをされておりました。
こかげさんのレビューは素敵です。各話それぞれとても丁寧に感想を書かれていて、本当に素晴らしいです。こかげさんの洞察力とそれを伝える文章力がとても羨ましいっ!!。だって「うわああん」とか「ひー("▽"*)」とか、擬音&顔文字ばかり多い稚拙なワタシの文章と比べると…(号泣)。
…本当に「誠バトン」…ワタシなんかでよろしいのでしょうか…(恐る恐るお伺い)。しかし、受け取ったからには頑張りますよっ!!(いきなり決意表明)。ワタシがやるべき事は、愛すべき『新選組!』ブロガーの方に「誠バトン」を繋ぐという重大な任務でありますっ!!隊長っ!!。