同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『みんな昔は子供だった』第1回 龍平くんが可愛いッス!!

ねえ、ねえ、龍平くん(深澤嵐)って、時任にーさんの子供じゃないよね?(笑)。ちょっと似てない?眉毛がさーー、わははは、この子めちゃくちゃ可愛いッス。台詞も、子供なのに大人しゃべりで、アイ子先生(国仲涼子)との会話がとっても面白い。
龍平の父親・昭平(陣内孝則)…大丈夫なのかなぁ…ちょっと激やせしてますが(汗)…。この昭平と龍平くん親子の会話もいいよね。そっかー、お母さん出て行っちゃったのかぁ…。龍平くんはアイ子先生と結婚したいんだよね…で、昭平もアイ子先生に惚れたわけだ。うふふ、親子で恋のライバルだよ。
アイ子の勤める分校の佐上校長(大杉漣)は、なんとか廃校を免れたくて「山村留学」を進めたのね。これに生じて出世したいとウソぶく本校の田所先生(筧利夫)…筧さんっていっつもこんな感じの役だよね。昭平とは幼なじみ&ライバルなわけだ。ふんふん。
そして、忘れちゃならない我らが佐上柾(瑛太)っ!!この髪型も萌え〜("▽"*)。心配していたキャラ("みかんの日々"のような)じゃなく、落ち着いた良い青年って感じで良かったー。柾はアイ子の事が好きになるのかな?ただ不安なのは、旗ゆかり(白石美帆)の存在だわ…( -"-)。"みかんの日々"みたいなことにならなきゃ良いけどね。
それにしても山村留学をしてきた子供たちの親が腹立たしい。「塾はあるのか」「女の先生とは合わない」だってっーー!?ヽ(`⌒´メ)ノ 昭平も言っていたけれど「だったらどうして来たんだ?」だよね。佐上校長も田所先生もあんなにヘコヘコしなくても良さそうなもんだが…うーん。ところでこんな親ってホントにいるの?(心底疑問)。
今後の展開で、子供の陰湿ないぢめとか、常に親の干渉とか、子供の辛い事故とか、そんな感じでストーリーが進んでいくならちょっと見続けるのはしんどいんだけど、地味でもほんわかしたテイストでいってくれるなら、子供も可愛いし、瑛太くんも格好いいし(笑)、見続けようかなと思います。とりあえず第2回を見るだな。