読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

【『誠』で繋がったら、どの辺までいけるかな?実験】次走者決定っ!!

イベント

naturally24さんの『++なにげない日常にハマり続ける日々++』から始まった【『誠』で繋がったら、どの辺までいけるかな?実験】で、先日ワタシに「誠バトン」が回ってきましたが、無事次走者に届けることが出来そうです\(^o^)/。
ワタシに「誠バトン」を回してくださったのは、 『あそび玉』の、こかげさんでした。こかげさん、やっと大役を果たせそうですよっ!本当にありがとうございました。
そして本日、快く第22走者を引き受けてくださったのは、ワタシの記事にいつも楽しくコメントしてくださる 『モンの云云日記』の、モンさん(id:mon-chan)ですっ!!。
若手俳優スキーでウォッチャーなモンさんが書くドラマや俳優への愛情溢れる文は、読んでいると、自然と微笑んでしまうような、声に出して笑っちゃうような、そんな暖かい文章なんです。そして『新選組!』が最終回を迎えたときには一緒に抜け殻になった深い仲(笑)なのです。
歳三と山南さんの…あっ、山本耕史くんと堺雅人さんの二本松のトークショー「土方・山南スペシャルトークショー」では、行きたいけど行くことのできないワタシたちのために、とっても詳しいレポートを書いてくださいました(これは必見です)。ワタシは毎晩イヌのように尻尾を振り、ニヤニヤしながら読ませていただいたものです(しみじみ)。モンさん、その節は本当にありがとうございました。
ワタシ同様『新選組!』にどっぷりハマったモンさんですが、実は一話一話の感想はお書きになっておりません…なぜならモンさん曰く「好きすぎて告白できないの」(笑)みたいな、つまり乙女の気持ちだそうで、あまりにも『新選組!』が好きすぎて書けなかったとのこと。だけど感想なんて書かなくても、『新選組!』に纏わる文章をたくさん書かれてますもの。モンさんの『新選組!』への深い愛はワタシたちにしっかりと伝わってきていましたよっ!!。
それでは、第22走者をモンさんに託しますっ!!この「誠バトン」よろしくお願いしまっすっっ!!えいっ!!