同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ごくせん』第3回 「お前らこっそり友達想いだな」なるほどっ、役割分担発見

倉庫街の決闘はなく、隼人(赤西仁)と竜(亀梨和也)が倉庫に閉じこめらちゃうの図でしたな…うひひ。それにしても竜はいつもボコボコにされちゃって可哀想だ。でも痛んでいる竜を心配そうに見つめる隼人もいいよね…でへへ(病気)。マジ目の保養ドラマだ。これだけはすぐに消さずに2回も見ているワタシ…ぶはは(隔離)。
で、今回気がついたのは、隼人と竜の役割分担。あのかとぅーんコンビは、隼人がボケで竜がツッコミってことなんだねえ。あの覆面似顔絵には笑った。まぁヤンクミ(仲間由紀恵)がボケる時は全員ツッコミにまわるんだけどさ。
「アイツらはあたしの大事な生徒なんだ…ここにいるお前らと同じな」ぎゅうんっ!!3Dの全生徒の心わしづかみの音が聞こえたかのようでしたな。全生徒の心が一つになった時、またしてもヤンクミはたった一人で敵陣に乗り込む。もちろんあっという間にボコっちゃうわけなんですけど、工藤(小林且弥)の「ちきしょ〜憶えてろよ」と言う台詞があったから…コイツはこれからも出てきそうだ。原作マンガでも工藤エピソードは結構引っ張ってるからなー。いや、マンガでははもっとどうしようもないヤツなんだけど、工藤絡みの事件で沢田慎とヤンクミの間が…(自主規制)。でも今回の事件だと少年院送りは免れないよね。
「お上には逆らうんじゃないよ」「後はお上の裁きを受けな」のお上=鬼島刑事(高杉亘)を謝らせたヤンクミは格好良かったねー。ますます3D生徒の心をわしづかみにして、お嬢、今回もスカッとさせてもらいやしたっ。