同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『みんな昔は子供だった』第6話 うるうるうる

昨晩の夢に瑛太さんがご出演っ!!。多分「グダグダしてないで、早く俺の出ているドラマ見てよ」ってメッセージだったのでしょう(違)。うふふ、というわけで、最初に見ちゃいました。


で、今回はうるうるしてしまったなー。ストーリーとしては目新しいわけじゃないし、新(熊谷知博)の父親が来てくれるのもお約束の展開なんだけどさ。
だけど、アイ子先生(国仲涼子)が一生懸命新くんを思いやる気持ちとか、児童相談所に連れて行くために新くんの荷物を詰めている柾兄(瑛太)の行き場のない怒りとかが、ずしーんと伝わってきたしね。


柾兄はいい表情をするようになったね。きっと最後は一度は辞めた教師に戻る…って気がしてきた。ああ、柾兄に教わりたい…算数とか(おい)。


今日思ったこと。新くんは「城みちる」系顔ですね(古っ…つーか、感動はどうした)。