同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『救命病棟24時』第6話 リタイヤ寸前…かも?

和也(小栗旬)キレましたねー。ていうか、キレて当たり前の出来事ですよ。なんなの?あのボランティアの小僧はっ!!しかも先に和也を殴ったよね?ねっ?もしもこれで和也の立場が悪くなるんだったら、「和也くんは全然悪くないよ」とワタシが証言しますよっ!!(鼻息)。
しかしキレた和也が格好良くて、このシーンだけ2度も見たのは内緒です。


日比谷先生(小市慢太郎)は和也の行動を肯定もせず否定もせず、しかし面白がってます。多分究極の「我が道を行く」人なんだなーって思った。
最初は「なんだこの人(怒)」と思っていたけど、考えてみればこんな人結構いるよね。で、こーいう人が上司だったりすると意外に楽しかったりして。


寺泉(仲村トオル)は改心したような素振りで…。改心しないままで、やることなすこと全てが良い方向にいくって方が面白いのに。


楓(松嶋菜々子)が戦列を離れちゃったので、黒木医局長(香川照之)はますます家に帰ることができません…。可哀想に。


進藤先生(江口洋介)は、ゴッドハンドじゃなく、ゴッドそのものになってます。
こうなってくると、もう全国のファンのためにも、和也と佐倉(大泉洋)を中心に物語を進めて欲しいです(えっ)。