同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『H2』第7・8話 息が白い…そればかり気になるよ(涙)

比呂(山田孝之)はおっとこまえ〜なんだけど、微妙に台詞少ないよね…。試合シーンもめちゃくちゃ飛ばしてくれて、ホントおねえさん嬉しい(嘘)。
比呂が(試合に負けて)涙を流すシーンはちょっとグッときたけれども、ひかり(市川由衣)の肩にもたれ掛かる姿に遠慮が見えてしまった。頭だけ肩に乗せるあの体勢を続けるのは辛かっただろうな。


春華(石原さとみ)の階段転びには笑った。手も足もびろ〜んて伸びていてマンガのような転び方だったよ。


ひかりのお母さん・さくら(七瀬なつみ)の突然の入院と死…なんで?なんでいきなりさくらさんを死なせるんだろう。あんなに元気で、比呂のこと応援してくれていて、可愛いお母さんだったのに(涙)。
順調に選抜優勝した比呂の次の試練はこれなんだ。ひかりとも、ある意味やっと「さよなら」できたってのに。
つまり「さくらさんの死」によって、比呂とひかりは結局離れられない、今までどおりいつだって側にいて欲しい存在だと気がつく…というような展開なのよね、きっと。ふむふむ。