同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ごくせん』第6・7話 うひーー

黒田龍一郎(宇津井健)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 原作マンガでは結構出番のあるおじいちゃんですけど、ドラマではいつだって酒飲んでヤンクミ(仲間由紀恵)の相手しているだけなんだもん。マンガではマジ格好いいんですぜっ!!(惚れます)。


ドラマの題材的に、いくら原作にあってもヤクザとか暴力団と高校生の争いは避けざるを得ないんだろうなーとは思っていたんだよね。だから争いも他校の生徒とかばかりだし…倉庫ばかりだし…(ぼそっ)。
あっ、以前闇カジノが描かれていたけれど、アレって暴力団絡んでいないスタンドアローン(使い方が違う)だったのかしら。
でもクマ(脇知弘)の回はちょっとだけそっちの世界が描かれていて満足。大江戸一家の黒田龍一郎が出張ったからには、小物は手出しできないしね。うふふ。


あとは、やっぱり隼人(赤西仁)がめちゃくちゃ格好良かったってことかな(おい)。うーん、ホント綺麗な顔しているよね…赤西くん。もっとどんどんドラマに出て、格好いいだけじゃない、複雑な役をやってみて欲しいわ。(ところで田口くんは「模倣犯」以来ドラマに出てないの?)


そして次回は竜(亀梨和也)がクローズアップされるので、とっても楽しみ〜(じゅる)。
原作では沢田慎の父親が警察の高官だったけど、今回は竜の家庭ということになるわけだね。