同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005年4月〜6月期 どれ見る?

そろそろ全ての冬ドラマが最終回を迎えようとしております。まぁ、今期のことは全部終わってからもの申したい(何様?)と思っていますが、とりあえず4月〜6月期いったい何を見ましょうっ…ってことで、またしても自分のためにリストアップです(いつものように、スタッフと出演者はワタシが気になる人たちだけ)。
TV情報誌とか、ネットのニュースから拾ってますので、打ち間違いが多そう(汗)。その場合はごめんなさいですっ(先に謝るの巻)。


【月曜】---------------------
■フジ 21:00「エンジン」脚本:井上由美子  出演:木村拓哉小雪堺雅人
井上由美子さんの脚本ドラマ、好きなの多いんだよねー。「ひまわり」「ギフト」「きらきらひかる」「タブロイド」「GOOD LUCK!!」「白い巨塔」…ああ、このラインナップは素晴らしいッスよ。今回の月9もとっても期待度高いんですけど…うーん。もちろん我が愛しの木村拓哉君主演ですから、ますます心躍りますけど…うーん。
どうにも「レーサー」「クール」「命知らず」「類い希な感性」「養護施設」って文字並べてみると、なんだか…(汗)。ああ、見ますよっ!!もちろん。


【火曜】---------------------
■フジ 21:00「離婚弁護士II〜ハンサム ウーマン〜」出演:天海祐希瀬戸朝香玉山鉄二佐々木蔵之介津川雅彦
「待ってましたっ!!(≧▽≦)」ですよっ!!。ワタシの大好きな漢・間宮貴子が帰ってきますよ。貴子姉さん見ると、スカッとしますよ〜。ああ、見ますよっ!!もちろん。


■フジ 22:00「曲がり角の彼女」出演:稲森いずみ釈由美子要潤
「30代vs20代の女性バトル・キャリアウーマン、野心家OL」…うー、稲森いずみちゃんは嫌いじゃないんだけど、内容も他のキャストにも興味薄いなぁ…。これは多分見ないでしょう。


【水曜】---------------------
■テレ朝 21:00「はぐれ刑事 純情派」出演:藤田まこと … これは見ないでしょう。


■日テレ 22:00「anego −アネゴ−」原作:林真理子 脚本:中園ミホ 出演:篠原涼子ともさかりえ赤西仁加藤雅也
ぐふふ…。このところ日テレでは当たり役が多い篠原涼子ちゃんとともさえりえちゃんに、今からリーマン姿が楽しみな赤西くんとなれば、見ないわけにはいきません。もともと林真理子先生の小説はキライじゃないので、楽しみっ!!ああ、見ますよっ!!もちろん。


【木曜】---------------------
■テレ朝 21:00「アタックNo.1」 原作:浦野千賀子 出演:上戸彩酒井彩名松尾敏伸船越英一郎中村俊介
1968〜70年まで『週刊マーガレット』にて連載され、1969年12月からはテレビアニメ…ふ、古っ…そして、な、懐かしい(涙)。週マでは読んでいなかった気がするけれども、アニメは見てたんだよね…内容はほとんど憶えていないんだけど、なんたって主題歌をまんま歌えるもの(笑)。ああ、見ますよっ!!もちろん。


■TBS 21:00「夢で逢いましょう」出演:矢田亜希子・長塚京三・押尾学永井大
「結婚を巡る親子の心温まるストーリー」…えーっと、出演者にも内容にもまったく興味がわかないでーす(明るく)。これは多分見ないでしょう。


■TBS 22:00「汚れた舌」脚本:内館牧子 出演:飯島直子牧瀬里穂加藤浩次藤竜也田中圭
「女の本音を余すところなくさらけ出す」…うふふ、ドロドロしてそうですねー、公式からして凄そうですねー(TOPページのみだけれども)。そしてみんなお待ちかねですねー(笑)。牧子先生の意気込みも、最近の生ぬるいドラマなんて吹っ飛ばすっ…という感じですな。意外と小物なワタシとしては、あまりにもドロドロだと泣いてしまいそうなので(え)、まずは1話を見てから…うっふっふ。



■フジ 22:00「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」 出演:草なぎ剛堤真一山本耕史谷原章介
「IT企業を舞台に繰り広げられる、仕事と恋と友情をテーマにした奥の深いサクセスストーリー」…面白いのかなー(笑)。出演者(男子の部)は好きな人ばかりなんだけどなー。まずは1話を見てから…。


【金曜】---------------------
■TBS 22:00「タイガー&ドラゴン」脚本:宮藤官九郎 演出:金子文紀 P:磯山晶 出演:長瀬智也岡田准一西田敏行塚本高史阿部サダヲ
超お待ちかね、きっと来る〜♪と思っていたコイツら(おぃ)ですよーーっ!!!長瀬智也×岡田准一×塚本高史ですよーーっ!!!そしてサダヲちゃんですよーーっ!!!嬉しいなーマジで。これに関しては何も語らなくても皆さんご存じですよね。何故か手元にはSPのDVDもあるし、あたしゃ、嬉しくて嬉しくて嬉し(騒ぎすぎ)。


■テレ朝 23:15「雨と夢のあとに」原作:柳美里 出演:黒川智花沢村一樹木村多江速水もこみち
中学生のヒロインが幽霊の父親と暮らすファンタジックホラーかぁ。…この11時15分ってのが相変わらずガンなんだよね。見忘れ、録画し忘れが多々あるし、今回はどうでしょう。それにしても黒川智花ちゃんって、本当に中学3年生・15歳なんだ。マジ大人びているよね。まずは1話を見てからかな…。


【土曜】---------------------
■日テレ 21:00「瑠璃の島」P:戸田一也 出演:竹野内豊成海璃子緒形拳倍賞美津子小西真奈美小日向文世
竹野内さん、正体不明の男ですか(笑)。離島を舞台にした、愛と感動のヒューマンドラマ…ワタシは多分こーいうの好きです。竹野内さんも好きですし、緒形拳さまも好きですから。戸田Pは「一番大切な人は誰ですか」の人なんですね。うん、ますます楽しみだ。ああ、見ますよっ!!もちろん。


【日曜】---------------------
■TBS 21:00「あいくるしい」脚本:野島伸司 出演:市原隼人綾瀬はるか神木隆之介竹中直人
「静かなホームドラマ」だそうで…野島先生かぁ… うーん…。市原くん可愛いし、綾瀬はるかちゃんには「世界の〜」でやられちゃったし、神木隆之介くんには「ハウル」で参ったし…。まずは1話を見てからかな…。
(追記)なんと、小栗旬くんと田中幸太朗くんも出演するんですねっ!?モンさん(id:mon-chan:20050315:p2)のところで発見しましたー。うわー、TV情報誌だけの情報に頼ってしまったのが敗因です。だったらもちろん見ますよっ!!(笑)

                  • -


1話目を見てから…を入れて、既に10本かぁ…。このほかに『ER10』も始まるんだよねぇ。するってぇと、11本…どうしましょうねぇ…はぁ。