同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

マスクって…

この間ひょんなことから不燃布のマスクをいただきまして、「花粉症ぢゃねぇよっ!!」と言い張る『認めない部』の部員Aとしてましても、意地でも付けないつもりだったんですが…。
ううう、あまりの天気の良さに掃除・布団干し・洗濯干しなどで花粉…とは言わず「埃」まみれになる予感がして、ええ、付けてみましたよ、マスク。


…うーん、埃などがシャットアウトされてとっても良いのかもしれないんだけど、ワタシはどうしてもマスクが鼻に当たるその部分がムズムズして痒くて痒くて仕方ありませんっ(涙)。で、結局我慢しきれずマスクを外して鼻をかくとか、その都度鼻をかんだりしているので、相変わらず鼻の頭は赤いし、これってマスクしている意味があんまりないような…(-_-)??。


街中にもマスクしている人、沢山いますけど、鼻がムズムズしたりしないんですかね…(既に我慢できずにマスクをはずしてしまったワタシの疑問)。