同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『不機嫌なジーン』第10話 最終回でもOKなラスト そして短め

南原教授(内野聖陽)素晴らしく良いね〜、うふふ。ジャージ姿の自分のエゴと対話する姿とか、使えない秘書に対する優しさとか、勝田(オダギリジョー)の胸ぐらを掴んで怒りに震える姿とか…とても素敵です。
いいなー、仁子(竹内結子)は南原教授に愛されて…。そして最終回を目の前にとうとうプロポーズですかっ!!!うーむ。


イヤな奴要員の山本光事務長(陣内孝則)はとことんイヤな奴路線なんですね。最終回に向けて全ての人たちが改心するドラマよりは、この人はこのまま突っ走っちゃってもらった方がいいかもしれない。


神宮寺教授(小林聡美)は、言動や行動がますます格好いい。森の仁子のところまで陣中見舞いに来たり、凹む勝田の側にいてあげたり…。それがまた大人の態度を貫き通すから格好いいのよねー。


そうそう、全然関係ないけど、今度小林聡美さんの舞台があるのですよ。『新編・吾輩は猫である』かっつみーこと高橋克実さんと共演で、夏目漱石と鏡子の物語ですってっ!!
7月8日〜8月7日 場所は三茶のシアタートラム。これ観たくない〜?ううー、観たいぜっ!!!