同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

チケット取りたい病

あ゛〜、ここんとこダラダラグズグズしているので、スカッと舞台でも観たい今日この頃。しかし残念ながら4月は観る予定が1本もないのだ…ということで、今後にかける意気込みとチケット争奪戦予定を自分への覚書として載せておこう。


『五月大歌舞伎』夜の部 歌舞伎座 5月3日〜27日…十八代目中村勘三郎襲名披露のラストを飾る舞台です。やっぱ「野田版・研辰の討たれ」は何が何でも観たいんだよね。 しかぁし…にまんえん(涙)。


『新編・吾輩は猫である』シアタートラム 7月8日〜8月7日…小林聡美高橋克実高橋一生山崎一…ときたら観たいよね〜うふふ。


『キレイ〜神様と待ち合わせした女』Bunkamuraシアターコクーン 7月6日〜30日…作・演出:松尾スズキ 初演は奥菜恵主演だったんだよね。それは観ていないんだけどDVDはあるみたい。今回は酒井若菜主演で、阿部サダヲ宮藤官九郎橋本じゅん松尾スズキ・秋山奈津子・岡本健一…ときている。うわー、凄いメンバーじゃない?。プレとかあるんだろうか。


吉原御免状』青山劇場 9月8日〜10月5日…劇団☆新感線ですよ。古田新太以下いつものメンバーの他に、堤真一(感涙)・松雪泰子藤村俊二京野ことみですよ。これに落ちたら泣くしかないじゃないですかっ!!!新感線ファンクラブの更新を忘れないようにしなければ。