同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『世にも奇妙な物語』「美女缶」これが好き好きー

珍しく全部見てしまった。まぁお目当ては妻夫木聡くんだけ(わはは)だったんだけれども、意外と全部楽しく…というか面白く見てしまいました。


「倦怠期特効薬」…倦怠期とか関係なくあの薬は、ほ、欲しい(笑)。ちょっと高いけどねー、月5万円弱だもん。だけどあの効果が得られるなら…うふふ。別に毎日飲む必要無いものね。
しかも自分の心に作用して理想の女(男)が相方に映し出されるんだったら、ワタシのように、ニノが良いだの、ブッキー好きだの、山田くん萌えだの、おぐしゅんがぁ…だの、言っている人間の場合は、やはり日替わりメニューでしょっ!!…ぐふふふーっと興奮。
あっ(我に返る)、えっと…物語としてはあのオチは途中でわかっちゃったけど、卓也(ユースケ・サンタマリア)は旦那として悪くないよ。倦怠期かもしれないけれども浮気ひとつしないんだしね。
いっそのことお互い告白して飲み続ければいいのに。月10万くらいで夫婦仲円満ならいいよね。


「幻の少年」…久しぶりに永島敏行を見たっ。この人も昔から演技が上手いんだか下手なんだかわからない人です。
キャリアがある女性が、一番仕事が波に乗っている時に二人目の子供ができて悩んだ挙げ句に一度は生まないと決めたお腹の赤ちゃんが、ある日実体化して彼女の前に現れる…ってのは、物語としてはそんなに目新しいものではないよね。
子供の影に怯える黒木瞳ねーさんの顔が怖かった…つーか、あの目の下のクマ作ってるの?それとも本物?…なんてところに目がいってましたが(笑)、ラストはハッピーエンドだったので良かったかな。


「あなたの物語」…うわー、こ、怖いっ(涙)。最初の頃はニコニコしながらビデオを見つめていた真美(小西真奈美)の目が、最後は狂気に変わっていく…。コニタンってば可愛い顔しているから余計怖いッス…。
上手くできたお話なんだけど、後味わりー。どちらかというとハッピーエンド好きなので、こんな終わり方は辛いッス…。
もしもこのビデオがあったら、やっぱり見たくなっちゃうのかなぁ…。


「美女缶」…えーっと、どこに頼めばこの「缶」送って貰えるんでしょうか?おいくらですか?。ローンは組めるんですよね?。あっ、もちろんオプションは妻夫木聡くんでお願いします。一箱全部妻夫木くんで良いんですけれどもっ!!(とても力強く)。
…と全国のファンに思わせた(?)物語でしたねー。しかしこのオチにはねーさん全然気がつかなかったデスよ。やられたっ…って感じです。腰のバーコード萌え(笑)。
ちょっとコメディで、ちょっとブラックで、ちょっと切なくて…うーん、好きですよこのお話。しかもあのラストは切なかったー。土砂降りの雨の中見つめ合うふたり…でも雄太(妻夫木聡)の終わり(品質保持期限)は刻々と迫っている…って…(涙)。
ちなみに品質保持期限が切れた場合は、どうなって行くのでしょうね。壊れるとか?でも少しぐらい壊れてもいいかも(笑)。
それにしてもブッキー最高に可愛くて格好良くて、ヤバイ、ますます惚れたぞ。


「密告(チクリ)ネット」…うわぁ、コレも後味わりー。ポイントがマイナスになると密告(チクリ)を密告(チクル)というシステムなんて、あや(鈴木杏)にしてみれば「先に言ってよ」って感じだよね。まぁ自業自得なんだけれどもさ…。
密告(チクリ)を、嬉々としてネットに打ち込んでいた杏ちゃんの目がキラキラしていたのが怖かったデス。