同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

百恵さんの「赤いシリーズ」復活

伝説の歌姫、山口百恵さんが主演した人気テレビドラマ「赤いシリーズ」のうち3作がTBSテレビ放送50周年特別企画としてリメークされることが14日、発表された。主人公を百恵さんが所属していたホリプロの後輩、石原さとみ(18)、綾瀬はるか(20)、深田恭子(22)の3人が演じる。石原主演の第1弾「赤い疑惑」はTBS・MBS系で6月15日(後9:00)から3週にわたって放送される。(デイリースポーツ)

第1弾は当時めちゃくちゃハマった『赤い疑惑』ですよっ!!。めちゃくちゃ楽しみだ。石原さとみ綾瀬はるか深田恭子ホリプロ娘たちがリレーしていくわけね。うーん、雰囲気としては、第2弾「赤い運命」主演の綾瀬はるかちゃんがハマるような気がするなぁ。


第1弾の『赤い疑惑』は、父親の勤める病院の事故で、コバルト60(だったかな)が床に転がっている部屋に閉じこめられた幸子(百恵ちゃん)が被爆し、再生不良性貧血(白血病)になってしまう。しかも愛し合う彼(友和さん)は異母兄弟だった…という、不幸につぐ不幸の連続、まさしく韓流ドラマの原点のようなお話だったなー。