同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『汚れた舌』第2話 見ていると笑えてくる

まずは安梨(牧瀬里穂)が嫌いになりました(笑)。なんだあの怖いくらいの天然ぶりはっ。幼い娘に継母の悪口を吹き込んで、それが本人にバレても弘子(森口遥子)の言葉を鵜呑みにして「よかった〜、わかってくださって」なんてニコニコしてるなんて…。弘子があそこまで安梨を憎む理由が納得できた瞬間だったよ。


そして千夏(飯島直子)の母・典子(松原千恵子)…もっと早くに病院に連れて行くべきだったんじゃ(汗)。「白川(藤竜也)を絶対コロス」「殺人者を殺しても罪にならないわよ」と千夏をけしかけているだけならまだいいけど(いいのか?)、仕事を忘れて100円ショップでいもしない孫のおもちゃを買いあさるなんて…一度診断してもらった方がいいと思うけど。