同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『DEATH NOTE』第1巻 大場つぐみ:原作 小畑健:漫画 買うの遅すぎ?

久しぶりにジャンプコミックスを買ってしまった(汗)。先週行ったヴィレッジ・ヴァンガードで、1巻が立ち読みOKになっていたんだもの。で、ちょっと読んだらなかなか面白そうだったから買っちゃいました。もともと『ヒカルの碁』にハマった口なので、小畑さんの絵は好きなんですよ。


…読んだ。すっごい内容だわぁ。死神・リュークのキャラがステキだ。死神のくせに妙に人間っぽいんだもん(笑)。巻末の4コマが好きだわー。
だけどいつものように「うわ〜、この続き、この続きは〜(錯乱)」という飢餓感がない。現在6巻まで発行されているようなんだけど、どうしようかと思案中。これ以降ますます面白くなりますか?(誰に聞いている)。