同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『離婚弁護士II 〜ハンサムウーマン〜』第3話 重ね重ねもったいない

あー、残念だわ。間宮貴子(天海祐希)は相変わらず格好いいし、ちょっと出来過ぎの気もする解決策だけどそれなりにテンポがあって見やすいし、キャメル柳田(佐々木蔵之介)の苦悩もわかるし、依頼人・小春(小池栄子)も見事にイヤな女、見ていてこっちが苛つく女を演じていたし(もちろん前半)、どうかなーと思っていた受付・亜紀(片瀬那奈)の役割も見えてきたんだけれど…。


つや子(戸田恵子)がダメだねー、どうにもつや子の役割に頭にくるわけで。大体なんであんに団子をフューチャーするの?(笑)。何度も何度も落としたり書類の上に置いたりシャツに付けたり…いいかげん団子ネタは飽きました。しかも仕事的にもなーんの役にも立ってないし(汗)。
まさかこんな騒ぐだけの役に戸田さんをキャスティングしたわけじゃ…ないよね(おそるおそる)。いつもはキリッとしている人がある部分は天然だったり、どうしようも無い人がいきなり活躍したり…ってのはドラマ的には面白いけれど、それにしてもつや子の描き方はやりすぎだと思うんだよね。