同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『笑う三人姉妹』番宣

5月16日から始まるNHKの夜ドラ(月-木曜 23:00-23:15 )の『笑う三人姉妹』の番宣を見た。この枠はなかなか面白いドラマが多いんだけど、毎日15分ってのが見逃しの原因なんだよね。金曜日に一週間分をまとめて放送してくれるからそれを録画して見ているんだけど、野球とかニュースとかの延長で録画失敗が多いんだよ(涙)。


今回は秋元康のオリジナル作品、出演者は浅野ゆう子光浦靖子牧瀬里穂田辺誠一野際陽子橋爪功…このキャスティングだけでもなかなか面白そうだぞよ。

「幸せは冷蔵庫の残り物」・・・ないものねだりをしないで手元をよく探せ!婚期を逸した三姉妹とその家族の幸せ探しを、絶妙なセリフのかけあいでつづる抱腹絶倒のホームコメディです。長女のかもめは頭で考えて婚期を逃し続ける慰謝料専門の弁護士。次女のすずめは他人の恋なら当たるが自分のは当たらない人気占い師。三女のつばめは惚れっぽいが男運が悪い旬を過ぎたトレンディー女優。NHK初執筆の秋元康オリジナル作品。それぞれの恋と幸せ探しをエスプリの効いた秋元流指南でお楽しみください。(NHKホームページより)

牧瀬里穂ちゃんの役柄"旬を過ぎたトレンディー女優"ってのが笑えた…浅野ゆう子女史に対してそれでいいのか?(笑)。でも最近の浅野ゆう子女史は好きなので、楽しみですなー。