同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『タイガー&ドラゴン』第5話「厩火事」 そうきたかー

あー、毎回笑いながら見終わっていたんだけど、今回はーー(泣)。見終わった後のずっしり感とやられた感あり。どん太(阿部サダヲ)風に言うと「どーん…(うなだれ)」って感じでしたね。
いろんな小ネタはあったけど、終わってみたら、全てまるお(古田新太)とまりも(清水ミチコ)の夫婦愛に持って行かれちゃったデスよ。まるおの「エイドリアーン」とかそば湯口から流れるまま…とか大笑いしたんだけどね。


虎児(長瀬智也)の噺終わりで、寄席にいたまりもの笑顔がそのまま遺影になったシーンにはホント参りました。病院シーンや倒れたまりもとかで、本当にガンなんだろうな…とは思っていたけど、まさかそんなに早く死なせるとは思ってなかったから(涙)。
でも、グダグダしないでスパっと進めるのがいつものクドカンだもんね。逆に結構わかりやすい話が続いていたから、この「えっ?えぇーーーっ?」感、久しぶりでちょっと嬉しいかも(変)。


そうそう、初めて竜二(岡田准一)の部屋(つーか押入)が出てきましたが、公式HPのきまぐれページに『竜二&チビT&劉サン部屋解剖』がありますよ。劉サン(次長課長の河本)に気を取られていたアナタ、必見ですぜっ!!


きっとすぐに2度目見るので(おぃ)、またエントリするかも…ですが。