同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今更聞けない

明日のお昼ご飯用にカレーを作っていてフト思ったんだけど、カレーを冷凍する時って具のジャガイモを出してから冷凍するべき?。ジャガイモを冷凍すると水っぽくなるから抜いた方がいいよ…と前から聞いていて、でも全然関係なく冷凍しちゃっているよと言う人もいたり…。じゃあニンジンはそのままでいいのか?とかも思っちゃうんだけど、みなさんどうしてます?
なんでこんな基本的なこと知らないんだ?と思われるかもしれませんが、ウチでは大量にカレーを作っても「オットがカレー好き」なもんで、連ちゃんで食べても平気なんですよ。つまり大体2日以内に食べてしまうわけで…(汗)。
「冷凍云々以前に、食べ過ぎなんじゃ…」というツッコミは無しの方向でお願いします(涙目)。