同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

さてどうしよう…

日記タイトルにも書きましたが、ようやくジャニーズファミリークラブから「2005年度SMAPファンクラブ更新用紙」が届きました。確か昨年も継続するかキッパリやめるかで悩んだんだったっけ(苦笑)。で、結局継続したけど、ワタシがファンクラブに入っている唯一の理由であるコンサート自体が無かった…オーノーっ(泣)。
さすがに今年はコンサートやると思うんだけど、ファンクラブに入ったからといって必ずチケットが取れるわけでもないしね。特に東京公演は落選する人もいるし一般発売も無いわけで。つまり、ワタシにとっては「ファンクラブ入会=コンサートチケット申し込み権利」ということになるわけで…(汗)。


一番の問題は、ワタシが今年もコンサート行きたいかどうかってとこなんだけどさ(爆)。ええ、SMAPのコンサートって楽しいのは楽しいんですよ。一度は行ってみたい…と思っている人も少なからずいるはずっ(決めつけ)。
V6のコンサート行った時も感じたけど、Jのコンサートっていうのは「いかに料金以上に客を楽しませるか」ってのを徹底していると思うんです。アリーナ席にもスタンド席にも同じように楽しんでいただくという精神(もちろんどうしても差がでちゃいますけど)、サービス精神溢れた彼らのパフォーマンスは見るに値しますぜ、奥さんっ。
アンコール無しで帰っちゃうようなアーティストとかには、是非見習って欲しい程なんですけどね(笑)。
幸いなことにワタシは2年続けてアリーナ席なんて取れちゃったもんだから、逆に米粒にしか見えないスタンド席とかはちょっと辛い気もするんだよなー(大いなるわがまま)。
それと、もしも運良くチケットが取れても一緒に行ってくれる連れがいるかってことも問題ですねー(微泣)。一人はあまりにも辛い場所ですし…。
うーん、悩む。