同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

がっくし…

昨日は歌舞伎座に行ってまして…とは言っても、本当に「行っただけ」でして…(泣)。
今は勘三郎さんの襲名披露公演中。だけどチケット争奪戦でまんまと玉砕してしまったワタシたちは、お目当ての一幕「研辰の別れ」だけはどうしても観たくて(歌舞伎には一幕だけ観ることができる、というシステムがあります)、その為に並ぶ覚悟で東銀座まで行ったわけです。
夜の部の幕見チケット発売時間が18:55〜だったんですけど、土曜日だしみんな並ぶだろうなーと思って、15時に歌舞伎座集合にいたしました。それでも4時間近く並ぶ覚悟だったんですけど…。

甘かったーーーっ!!15時に歌舞伎座に到着して、並んでいる人の数を見てビックリっ。すでにぎっしりの人・人・人…。この時点ですでに150人以上のかた達がお待ちでした。「列最後尾」という立て札のところに並ぼうとすると、係の人から「今から並ばれても一幕も観ることはできないと思いますけど…」と言われ、一瞬にして玉砕っ…。
ぽぽんさん(id:popon-x)から「当日券(10時発売)なら朝の7時半には並んだ方がいい」と教えていただいたにもかかわらず「一幕見だから3時くらいでも大丈夫だよね」なんて思ったワタシたちの考えは見事に甘かったわけです…。ぽぽんさーんっ、折角アドバイス頂いたのに生かせなくてごめんなさーいっ(泣)。

で、15時に歌舞伎座前でいきなりヒマになった女ふたり…。激混みのデパート巡りは最初から頭にないし、映画もちょうど谷間で観たいのもない…ってことで、夜ご飯まで時間を潰すつもりで(1年以上ぶりに)カラオケ行っちゃいまして(笑)。
いやー、前日レベッカなんて聞いちゃったもんだからねぇ…わっはっは。もちろん「MOON」を選曲…っても、ちゃんと歌えなかったけどね(涙)。音程は2つ落としました…orz。
で、友達が「情熱・熱風・せれなーで(近藤真彦)」で対抗したもんだから火がついちゃって(なぜだ)、その後チェッカーズの「ミセスマーメード」だとかプリプリの「M」に走ったりとか…ああ、懐かしのメロディー全開でございました…(呆)。
それにしてもプリプリの「M」を歌うと、どうしていつも泣きそうになるでしょうね…ふふふ(条件反射?)。