同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『タイガー&ドラゴン』第6話「明烏」笑ったなー

笑って笑って、見惚れて(そば屋シーン)、ちょっと怒って(KISSシーン)、またまた笑って見終わりました。あー面白かったー(嬉)。

つーか、このドラマの感想って「書ける気がしねぇっ!!(ぶっさんもどき)」って思わされちゃうなぁ…。だって「とってもとっても(力一杯)とっ・て・もっ、面白かったですっ(ぜいぜい)」っていう小学生なみの感想しか出てこねぇもん(涙)。

しかし何はともあれ竜二(岡田准一)のKISSシーンには参っただよぉ…はぁ。まさか本当にやっちゃうとはおもわなんだよ。兄さんたちが入って来ちゃったから寸止めだろうなーと安心していたら…うわーん。しかも普通にKISSシーン格好いいし…でへへ(え)。
身長差があるから、立ったままのKISSシーンより良かったのかもしんないね。しかし参ったけど(涙)。

組長(笑福亭鶴瓶)に「銀次郎(塚本高史)に初仕事をさせたい」とお願いする虎児(長瀬智也)にまずは痺れました。この人言っていることまともすぎだわ。この中で一番の常識人じゃない?ヤクザのくせに真っ当すぎる考え方だ(笑)。
ギンギンの初仕事が失敗し、ど〜んって落ち込んでいる姿はちょっと母性本能(ええっ)刺激されたちゃったんだけど、そんな舎弟(だけど組長の息子)を非常にわかりやすくなぐさめる虎児にも萌え〜。辰夫(尾美としのり)の店での虎児って、めちゃくちゃ格好良かったんですけ・れ・ど・もっ!!

エロエロ探検隊も、OH!喜利喜利ボーイズも、ランパブでのハジケ具合も、うどん(浅利陽介)の可愛さも、いつもの喫茶店でギンギンまでどん吉(春風亭昇太)に授業料払っている姿も、思う存分笑わせてもらいましたっ。