同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

Musical Baton

最近音楽を聴いていないワタシです。いや、聴いていなくはないか…TVでっ(屍)。歌番組でなら音楽聴いてましたね。もうね、ぶっちゃけ映像ないとつまんないんですよ(はぁ)。そんなワタシの現在の状況は以下の通りサブイ限りです…これって罰ゲームですか?(涙)。
■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
これって、iTunesの一番下にある数字でいいんだよね?729.4MBだって(笑)←全然わかってない。
■今聞いている曲
ないっ!!(え)。わざわざCDをかけるという行為をしていません。TFMはずーっとつけているので、毎日それなりに音楽は聴いているんだろうけれどねぇ…うーん。
とにかく今はTVの歌番組で「ビロードの闇ヘビーローテーション中なので(汗)、今一番聴いている曲というとコレなのかな(笑)。あ、後はもちろんタイドラのエンディング曲「UTAOーUTAO」かなー。コレも毎週必ず聴くということで。
■最後に買った CD
まだ発売前ですが、ミスチルの「四次元 Four Dimensions」はamazonくんに予約しましたが。その前に買ったCDは…憶えていないくらい買ってない(汗)。
■よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
・HOLLY COLE 「calling you」 映画『バグダットカフェ』の曲。この映画は大好きで何度も観ています。曲がかかるとなぜかジーンとしてしまうんだなー。
宇多田ヒカル 「Automatic」 ヒッキーに落ちた曲。今でも聞くとぞくぞくっとする。アンプラグドバージョンがお気に入り。
U2 「With or Without You」 珍しく洋楽ですが、コレは好きなんだなー。
Mr.Children 「Innocent World」 やっぱまずはコレでしょう。コンサートで大合唱になるといつだって涙ぐんじゃうんだもの。
Mr.Children 「雨のち晴れ」 うふふ、結構好き。コンサートビデオで繰り返し観たんだよね。桜井さんの黒メガネスーツ姿に萌え。
■ バトンを渡す 5 名
えーと、5名は無理なので(汗)。いつもワタシに優しい言葉をかけてくれるhanaさんkozaburoさんご姉妹(http://kozaburo.heavy.jp/blog/)へバトンをお願いしたいと思います。忙しかったらスルーもOKですよー。詳細は→コチラ