同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

4月〜6月期終わりましたねー

終わったと思ったら、もう新ドラマが始まってしまう春→夏改編。そうか、この時期は一気に次に進むんだったねぇ。ということで、さっさと4月〜6月期のドラマを振り返ってみる。自分の中で順位を付けるとやっぱり断トツは「T&D」だよね。ドラマが終わってしまったことが悲しかったのはこれだけだもの。
☆「タイガー&ドラゴン」 …SPやってくんない?虎と竜とどんちゃんとどん太とギンギンと、他全出演者にまた会いたいよーっ!!!長瀬智也最高っ!!!
◎「瑠璃の島」…とっぷし泣かされました〜。瑠璃ちゃんも良かったけどなんと言っても緒形拳さんと倍賞美津子さんにヤラれたっ(涙)。あとこんな感じの寡黙な竹野内豊さん好きです(ポッ)。これも作ろうと思えばSPができるような終わり方だったね。
◎「雨と夢のあとに」…じわじわと面白くなって、後半一気に泣かされましたよ。いや〜木村多江さんはやっぱり素晴らしいッス!!
◎「離婚弁護士II〜ハンサム ウーマン〜」…ラス前と最終回は大満足。やっぱり間宮貴子の恋愛はほんの味付け程度で良かったのに。恋愛だったら、竹野内くんが再登場とかしてくれればまた違ったのかも(笑)。
○「anego −アネゴ−」…途中から「軸(by汚れた舌)」がブレちゃったのが勿体なかったなー。とにかく篠原涼子ちゃんと赤西仁くんだから見続けられました。赤西くんのモンゴルPV最高っ。
○「汚れた舌」…まったく別世界の人たちの物語。だから思う存分「ひぃぃぃ」と言わせて頂けました。印象に残ったのは杏梨のいちご鬼食いかな。これは食べる時の効果音が下品で笑えた。
△「エンジン」…もしかしたらいつもとは違う木村拓哉くんを見られると期待していたのに、結局コレでした…(涙)。やっぱりもうフジやTBSじゃ新しい木村くんを見ることは無理なのかな。こうなったら日テレかテレ東、もしくはNHKでドラマをお願いしますっ(お願いされても)。
△「あいくるしい」…面白味に欠けたなぁ。どうして見続けたのかも不明(笑)。
最後まで見続けたのは8本、リタイヤしたのは「アタックNo.1」と「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」の2本、最初から見なかったのは「夢で逢いましょう」と「曲がり角の彼女」の2本でした。
でも「曲がり角の彼女」は途中から評判が良くなったので、実はラス前と最終回だけは見たんだよ。これが意外と面白かったので、最初から見なかったことをちょっと後悔。稲森いずみちゃん可愛かったし、キャナメも良かったし…しかし青木さやかはどうなんでしょうね。
あ、忘れていた。
○『ウルトラマンネクサス』…オットにつき合って見ているうちに結局全話見てしまった(笑)。これはもう子供相手の内容じゃなかったですよね。次のウルトラマンは原点に戻って怪獣や怪人が続々登場ですって。
○『仮面ライダー響鬼』…まだ終わってませんが、これはどっぷりハマってますよーっ!!ヒビキさんよりイブキさんが好きっ(告白)。ライダーたちが所属している組織が面白いですよ。福利厚生がどうなっているのか知りたい(笑)。