同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『はるか17』第1話 平山あやちゃん可愛すぎ

いいねー、福原役・古田新太氏の「すんません、実は力65%くらいしか入れてません演技」がステキ(思いこみ)。この人のこの淡々としたところも好きだーっ!!(叫ぶ)。濃くも薄くも自由自在ですね。
はるか役・平山あやちゃんは、表情がコロコロ変わるのが可愛いっ(好き)。「平成教育予備校」では独自の道を行っているあやちゃんだけど、はるか役はなかなか良い役なんではないでしょうか。
脇がまた濃くてステキな人たちばかりで(期待大)。古田さんを筆頭に、天才メイクアップアーチスト・尾倉役の深沢敦氏の怪しさの中の可愛さとか、経理担当・幸子役の大島蓉子さんのどしんと構えた力強さとか、プロデューサー・伊賀崎役の佐藤二朗さんのいつもと変わらない演技(笑)とか…ああ、濃い人が多すぎてきりがないけど、一筋縄ではいかない役者を揃えてきましたっ…って感じ。
22才のはるか(平山あや)が17才と偽って芸能界で頑張る話なんだよね?多分テレ朝のことだから(笑)、絵に描いたような妨害とかいぢめとかありそうだなぁ。あまりにも悲惨になると見ているのが辛くなるけれども、そんな枠じゃ無いと思うので(笑)大丈夫でしょう。でも、今回のセクシーグラビア撮影は描写や言動が結構すごかったですがな…、カメラマン&アシスタントが恐すぎだよ(汗)。業界ってそんなところなの?ところでむりやり撮影したフィルムはちゃんと取り返すことができたのでしょうかね。

はるか17(1) (モーニング KC)

はるか17(1) (モーニング KC)

原作のマンガはまだ読んでいない(買う気?)んだけど、1話を見たら読みたくなっちゃったですよ…ふぅーん、7巻まで出ているんだね…(ぼそっ)。