同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『SMAP&クドカン!新曲で異色コラボ』(nikkansports.com)

ダンスナンバー、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!。しかもクドカンっ!!!

SMAPの新シングルの作詞を、人気脚本家宮藤官九郎さん(34)が手掛けたことが6日、分かった。27日発売の「BANG! BANG! バカンス!」で、夏にふさわしいアップテンポの曲調に独特のセンスから生まれたはじけた歌詞が乗る異色のダンスナンバー。

 作詞家には、ドラマや映画で、ユーモアにあふれ、現実味あるセリフをちりばめた脚本で人気の宮藤さんに白羽の矢が立てられた。夏らしく、バカンスがテーマ。勢いそのまま楽しもうと呼び掛ける詞に仕上がった。「木村」「稲垣」と、メンバーの名前も、そのまま登場する。「バカ」のフレーズが随所に登場するなど、飾らず気取らず、夏を楽しもうという思いがあふれている。(nikkansports.com)

「ジャニーズ×クドカン」はあっても「SMAP×クドカン」はないだろうな…と勝手に思っていたよ。ドラマじゃなく、こーいう手もあったわけだね(目から鱗)。歌詞も楽しみだけどダンスナンバーってところがまた嬉しいぞよ。