同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『海猿』第2話 毎回トオルちゃんの上半身裸腕立て映像あり?

うん、相変わらず豪華、そして面白いっ!!。ドラマでハラハラドキドキワクワク(古い?)を体験できるなんて滅多にないよね。ストーリーも、先週から続いていた船の事故だけじゃなく、新たに不審船+密入国という事件も発生し、なかなか飽きさせない展開でした。
大輔(伊藤英明)がやってしまった未熟さゆえの失敗。池澤(仲村トオル)の言動の意味を知ってからの凹みシーンは(普通はそれだけで)1話くらい引きずるのかな…とか思ったら、下川潜水士隊長(時任三郎)の適切な言葉ですぐに立ち直ってくれました(早っ)。でも不審船の事件は、救助が成功したとはいえ結果はとても重かったね…。
池澤もただ単にイヤな奴じゃないんだ…ってことも判明したし、2話目にしてこんなサクサク進んでいいんでしょうか。しかしとてもテンポがいいし見やすいので、是非このままの調子で行って欲しいですね。
次週からはそれぞれの家庭の事情も絡んでくるみたいだし…つーか、あの映画の予告編のような映像は毎回なんですねぇ。アレを見ると事件の多さに、相当撮影が進んでいるような気がします。既に映画も平行して撮ってたりして(笑)。