同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

お風呂場がピカピカっ

毎年恒例のエアコンクリーニング、今年はダスキンの「エアコン1台+浴室」キャンペーンをやってみました。エアコン担当の男性、お風呂場担当の女性の2名が来訪、時間は2時間半くらいかかったかな。
このマンションに越してきて9年目、その間ワタシの手抜き掃除のみで全然本格的な掃除をしていない浴室ですからそりゃ凄いもんです(反省)。担当のお姉さん、2時間強浴室に籠もり汗だくで奮闘&最後はエアコン担当の男性も一緒にゴシゴシしてました。す、スミマセンねぇ…って感じ?(汗)。
で、結果は…「ひゃ〜、引っ越してきた時みたいだっ!!(感涙)」と叫んでしまったくらい、お風呂場が美しく蘇っておりましたですよ。ワタシがごしごし擦っても取れなかった床の黒ずみとか壁の水垂れ跡とかが見事に消えている。蛇口が新品みたいにピカピカして顔が映る〜♪って歌いたくなる程の出来映え。やっぱプロに頼むとスゴイよなーうふふ(そりゃプロだから)。
帰り際お姉さんから「浴室を使った後は、床と壁を乾いた雑巾で拭いておくだけで全然違いますよ」と教えてもらいました。はい、これから気をつけようと思いまーす…ん?思います?(気をつけろよ)。