同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『大改造!!劇的ビフォーアフター』 実は大好きっ

大河ドラマを見ないなら、コレでしょうっ…って勢いで見てます(笑)。こーいうの大好きなんですよ。あまりにもあんまりな状況から、ヨダレが出る程羨ましい状況へと変わっていく家を見ているだけで楽しいんですよー。
演出的にちょっとクドイところもあるし、お涙頂戴的な部分もあるんだけど、そこは早送り(おぃ)。とにかく匠たちのワザが素晴らしくて毎回唸っております。
いいなぁー、こんなお風呂とか坪庭とかキッチンとか吹き抜けとか収納ベッドとか…いいなぁー、いいなぁー、と駄々っ子のようになってしまうんですけど、まずは家持ってなきゃ始まらないわけで…(遠い目)。
見ていて不思議なのは、リフォーム後は必ず電化製品とかインテリアなんかも全て新品・最新式になってるところかな(笑)。これって提示してある予算内で揃えているってことだよね?
できればリフォームした家・家族のその後…とか特集して欲しいですねー。日常的にどんな風に使っているのか見たいし。意外に「ここ、見た目的には格好いいんですけど、実際は使いにくいんですよね…」とか苦情あったりして(笑)