同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

夏休み

「夏休み、いいなぁ…」と言うと「毎日が夏休みじゃネェかよっ!!」と怒りのパンチを入れられそうなそんな予感もするこの頃ですが、今年は8月末に札幌の実家に行く予定です。平日バリバリなので友達代わりのいもーとは遊んでくれません。で、ちょっと話題の(遅い?)旭山動物園に行ってこようかなぁ…とか思っています。20年以上も北海道に住んでいたのに、何故だか旭川には行ったことないんですけど(北海道は広いからねぇ)、この機会に是非行ってみたいなと。お目当ては動物園と旭川ラーメンっ!!(鼻息)。
後はもしも行けたらお隣の小樽にも行ってココで若鶏三昧かなぁ…あ、ヨダレが…じゅるっ。いや、マジでここの若鶏食べたらぶっ飛びますぜ?。今夏北海道に行く予定のある方は、その美味しさに是非ぶっ飛んでみてください(大してぶっ飛べなかった…という苦情は勘弁してねっ☆)。