同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ドラゴン桜』第5話 東大受験までやるんだよね?

桜木(阿部寛)が渋くて格好良すぎるよー(らぶ)。「この阿部ちゃんが一番好きだ!」と誰にも聞かれてないのに公言するワタシ(呆)。今回はオットのお目当て(え)直美ちゃん(長澤まさみ)の出番が少なかったけど、若手演技派・一郎(中尾明慶)と、永遠の高校生・英喜(小池徹平)がいい味出してたねぇ…うふふ。
一郎が弟・次郎(水谷百輔)を兄として守る…という幻想から解き放たれた時の表情が良かった。目に力が宿った瞬間を見事に表現していたよね。英喜もただのチャラ男じゃなかったわけで、この子には本当に東大に合格して貰って、今までの奴らを見返して欲しいわ〜と思わせてくれたよ(単純)。
いよいよ特進クラスもフルメンバーってことで、これからの勉強法補が楽しみ。うるさい(だけの)教師たちも、桜木との賭に負けたおかげで歯車になってくれるんだよね?そうなればくだらない桜木追放運動も下火になるだろうし、理事長・百合子(野際陽子)とのコントみたいな掛け合いも無くなってますます見やすくなるんじゃないかと期待。真々子(長谷川京子)のキャンキャン吠えるスピッツ度も少しずつ減少している気もするしね。