同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ジャニーズフィルムフェスタ』行ってきたぜぃ

今日は、新大久保駅でLさんと待ち合わせをしてお茶をした後(話弾みすぎ)、雷の鳴る中東京グローブ座へ行ってまいりました。当日券で入ったLさんと座席は離れて、ワタシの席は前から5列目真ん中よりちょっと右あたり(良席)。この近さで舞台を観られたら幸せっ!ってとこでしたが、映画を観るにはちょっと近すぎたかも(今だに首が痛い)。
後ろの列には関西方面からの女子たち、同列にはお目当ての子が出るたびに椅子の上で座ったままジャンプしてキャイキャイしている女子たち(汗)。さて、どうなることかと思ったけど、初っぱなから笑わせてくれる作りになっていて、あっという間に引き込まれてしまいました。
TOKIOKinKi Kids、V6、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ8、という面々が出演しているんだけど、それぞれのグループ内での語りがあったり、合間にPVやライブ映像が入ったり、太一くんと翔くんのフットサルがあったり、ちょっとグダグダのコント(笑)があったりして、次から次へと飽きさせずに楽しませてくれました。
ワタシのようなミーハーファンにとっては、通常見ることのできないグループのコンサート映像やPV全編を見ることができたのは嬉しかったなー。「やっぱ嵐って格好いいよね」とか「KinKiのコンサート行ってみたい」とか「UTAO-UTAOのPVってなんかホンワカしてていいなぁ」とか「みんなダンス揃ってるなー(笑)」とか、席ではひとりだったので脳内で会話してました(笑)。
嬉しかったのは「二宮和也×岡田准一」の演技論対談っ!(そんな大げさなものじゃないけど)。ワタシ的に若手実力派俳優と思っているこの二人の対談ってだけで、今日は行った価値があったと思いましたわ。
確かに若い女の子だらけだったけど(やっぱり)、そんなこと気にならないくらい楽しかった。ホント勇気を出して行って良かった〜。つき合ってくれてありがとう!>Lさんっ!