同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『中村勘三郎・特別な二人』

先週の土曜日にやっていたこの番組、勘三郎さんが、仕事でもプライベートでも親交のある友人たちと語り合うという企画。深夜にやっていたものの総集編(未公開部分も加えたスペシャル)なんだけど、いやー面白かった〜。本放送の時にちゃんと見れば良かったと後悔してます。
ゲストは、唐沢寿明笑福亭鶴瓶野田秀樹宮藤官九郎渡辺えり子大竹しのぶという豪華な面々。総集編なのでひとりひとりの時間が短かったのが残念だったけど、みんなと楽しそうに喋る勘三郎さんを見ていると、この人ってホントに"人"が好きなんだなーと、見ているこっちもニコニコしてしまった。
で、嬉しかったのが、唐沢くんが言った「ジャニーズの人たちのすごさ」って部分。自分たち俳優は、同じことばかりをやっているから少し集中力が無い時もある。だけどジャニーズの人たちは、ほんのちょっと前まで司会とか別のことをやっていても、現場に入った瞬間にいい芝居ができるくらい集中力が凄いんだ…みたいなことを言っていて、勘三郎さんもうんうんって肯いてくれてました。なんかそれ、もの凄く嬉しかったんですよ〜。
ずいぶん前に「ジャニーズということで共演者やスタッフに迷惑かけないように、台本は現場前までにきっちり入れて、リハの時はもう台本を見ない」とか聞いたこと(読んだこと)があったので、尚更「ちゃんと認めてくれている人がいるよー(涙)」なんて、ちょっと親バカのようになってしまったわけですな、わっはっは…(照)。