同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『おまけのこ』畠中恵:著 届いたどー

おまけのこ

おまけのこ

既に売り切れ、在庫無し状態だったのですが、amazonマーケットプレイスにて無事入手することができました。段組じゃないし文字も大きいので「あっ」という間に読んじゃうと思うけど、楽しみ楽しみ〜。しかし今日は我慢だ(なぜだ)。

      • -

この畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」、最初知ったのは新聞の書評欄でした。ワタシは意外と人の意見を聞く方で(笑)、新聞・雑誌の書評や、書店のPOPの文章が気になったりするとあっさり買っちゃうタイプです(もちろんハズレもありますが)。
ネットでも、ご存じの通りお薦めしてもらった小説やマンガは速攻で買ったりしてますから(笑)。人から薦めてもらうと、いままで興味の無かったジャンルにも踏み出せたりするのでいいですよね。
また、自分の薦めた小説やマンガや舞台に共感してもらえたりすると、それも超嬉しいんですよねー。先日id:Liejuさんが、ワタシの「電車男・舞台版」のエントリを読んでくれて、早速観に行って面白かったよ〜…という感想をいただいたこと、ほんとに嬉しかったですもん。
もともとワタシもid:hilocoさんがお書きになった「電車男・舞台版」のエントリを読んで、速攻で舞台を観に行ったわけですから。これってまるで「電車男・舞台版」バトン?(笑)。