同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

SMAP 台風直撃でバス帰京(Sponichi Annex)

 台風11号が人気グループ「SMAP」を直撃した。SMAPは25日夜、全国ツアーの大阪公演を大阪ドームで行った。当初は26日早朝に飛行機で帰京する予定だったが、欠航のおそれがある空路を避け、急きょ大型バスをチャーター。スーパーグループとしては異例の、バスでの長距離移動を展開した。
 日本テレビ24時間テレビ28 愛は地球を救う」(27日、後6・30スタート)のメーンパーソナリティーを務める草なぎ剛(31)と香取慎吾(28)が26日朝の「情報ツウ」(前8・00)から同局の生番組に立て続けに出演するため、時間までに東京・汐留の同局にたどり着くための強行軍。中居正広(33)ら他のメンバーも同乗。大一番を控える2人と行動をともにした。
 また「24時間テレビ」には稲垣吾郎(31)が“助っ人”として登場することが25日、明らかになった。稲垣が日本地図に矢を投げて当たった場所に出向き、番組テーマである「生きる」ことについて問いかける企画。草なぎ、香取が再三、メンバーに出演を要請してきたことから実現したもので、中居、木村拓哉(32)も番組に協力を惜しまない構え。(Sponichi Annex

…コンサート終わりでホントご苦労様です。でも"番宣のために"そこまでして帰って来なきゃいけないってのがなんだかなーって感じです。もう若くないんだし(ぼそっ)、あんまり無理して欲しくないなーなんて思った今朝。
結局全員が揃うっぽい「24時間テレビ」だけど、ワタシはきっと見ないだろうなぁ…(またしてもファンにあるまじき行為かも)。