同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『SMAPとイク?〜SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.』9.4 国立霞ヶ丘競技場

えっと…何故か筋肉痛な今朝を迎えたワタシです。あ、それと喉もガラガラっす…ケホケホ。事実どのくらい踊って歌ったんだっちう感じです(汗)。MC以外はほぼ立ちっぱなしで動きっぱなし、ペンライト(3年前の)上げ下げっぱなし、近くに来た時は目が潤みっぱなしですからねぇ…。なんというか、一仕事終えた感でいっぱいです(仕事かよ)。
昨日のヘタレ状況のままグッズは完全に諦めて、国立競技場駅に着いたのが4時半。大江戸線の駅を出たとたん、自分の意思では歩けないくらいの人混みの中に埋もれました。だけど流石に大江戸線、国立競技場は目の前だからすぐに千駄ヶ谷門から入って座席へ。
チケットが届いた時は「13ゲートスタンド 後段 C列」って、メインステージから一番遠いことを知ってガックリきてたんだけど、実際に行ってみるとそんなに遠く感じなかった(もちろんステージ上の彼らの表情は肉眼ではまったく見えませんけれど)。
なんていうか、スタンドの構造がいいんだよね。まずフェンスが無いっ!しかも列の段差が結構あるので、前に背の高い人が来ても全然OK。ワタシの席は13ゲート入ってすぐ真横だったので出入りも楽(トイレ近いもんで(泣))、そしてなんと言ってもバックステージはすぐ真ん前っ!。SMAPのコンサート初体験時に当たった、味スタスタンドよりもずっと良い席でした。
前日のネタバレレポをがっつり予習していたので、多分オンタイムで始まるだろうと予測した通りに始まったライブ。ということは、2回目のアンコールの「KANSHAして」も無いってことだろうな、とちょっと残念。初の聖地、そして住宅街でのライブってことでタイムスケジュールをきっちりしないといけなかったのかな。
そして始まった2年ぶりのライブ…なんですけど、すんません(先に謝る)。他のかた達のようなレポは書けましぇんっ。なぜならほとんど夢心地だったので(まぁいつものことですが)。だって3時間半ほとんど「木村くん、木村くん、木村くんってなんて格好いいんだろう…」でしたし(脳死)。
とにかく木村くんのビジュアルは最高でした。前髪を下ろしていてロン毛までいかないちょうどいいくらいの長さ、異常な視力の良さを誇るあのエロ光線バリバリの視線と怪しい腰つきのダンス、TVでは見せない(!)嬉しそうな笑顔、ああ…やっぱ来て良かった、いや、まさしく来るべきだったのだっ!と思わせてくれましたですよ…はぁぁ、かっこええ…(そっとしておいてください)。
それと、前ライブ(2003)では木村くんオンリーだったワタシですが、今回は中居くんと慎吾ちゃんもガン見しちゃいました。いや、中居くん凄いよ。さすがリーダーだよ。TVのレギュラーも多くて疲れているだろうになー、という労りの気持ちも芽生えちゃった(笑)。もしかしたらワタシってば、自分でも気がつかない間に中居くんファンになったんじゃないかと思うくらい気になって気になって(え)。
そして慎吾ちゃん。「(身体の)脂論争」には爆笑させてもらったけど、ホントなんて可愛いのっ!。そして決めるところはピシッと決める慎吾ちゃん。ラブリーNo.1でした。
いつも思うことだけど、夜空(曇ってたけど)に6万人のペンライトって、ホント身震いする程綺麗な光景です。しばしステージから目を離して(なんてこと)見とれてしまいました。
SMAPライブ、ほんっっっっっっっっっっっっっっっと、めちゃくちゃ楽しかったですっ!!!!!。この楽しさのためなら来年もFC更新しようかな(鬼が高笑い)…なんて思ってしまった。わははははは。
そして、興奮のライブ終了後は大人しく規制退場(でもやり方がいつもヘタだと思ってしまうんだよ)。ちょうど13ゲート横だったので、目の前でバイトくんが人の流れを止めてたんだけど、いやー、そんなものお構いなしに無理矢理脇をすり抜ける、バイトくんにワザとぶつかって突破する、そんな強者たちの姿が…(汗)。
「規制?マジうるさいなー。早く帰りたいんだからなんか文句あるっ!?」っていうような態度の方々を見ていると、若僧バイトくんには恐くて止められないだろうなぁ…と、ちょっとだけ同情…。
ワタシの席周辺は大変マナーが良くって、座席に立ったり、人を押しのけて前に出ようとする人はひとりもいなかったので、とっても気持ちよくライブを見ることができたんだけど、最後のその戦いを目の当たりにしてちょっと引いてしまった…。早く帰らなきゃいけないんだったら、2回目のアンコールを諦めたり規制の始まる前に帰るとか、少し考えればいいのになーなんて思いますけどね。

            • -

会場を出てそのまま食事へ。お店で友達がお誕生会を開いてくれました(嬉泣)。その日の内に美味しいイタリアンとケーキも食べられて(つーか、誕生日ってどうしてケーキに執着するのでせうね(笑))、幸せな気分で店を出たら大雨っ!!!。
友達が乗るはずの丸ノ内線が止まってたり、総武線に遅れが出ていたりしたみたいなんだけど、ワタシの帰宅の足にはまったく影響はありませんでした。最寄り駅についても大雨だったけど、普通に家にたどり着いたし…。だから今朝起きてから、杉並区とかさいたまとかの状況を知ったのでホントビックリしましたよ。そんな凄い大雨だったんですね(汗)。
そして家に帰ってきてPCを開いたら、お誕生日メッセージの数々がっ!。コメント欄やメール、メッセージを送ってくれたお友達のみなさん、本当に本当にありがとうございますーーーっ!(嬉し泣き)。
今年の誕生日は沢山の嬉しいことが重なって、ホント忘れられない日になりましたですっ!。