同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

「はてなダイアラードラマ百選」バトンが届いた

昨日sava95さん(id:sava95:20050909#p2)から「はてなダイアラードラマ百選」のバトンをいただいてしまいましたっ。うわ、うわわ〜(またして汗をかく)。
「ドラマ百選」は以前から楽しみに読ませていただいていましたけど、まさか自分に回ってくるとは思ってなかったですよ。ご指名頂いて驚きましたが嬉しかったです。ありがとうございます。
ぶっちゃけドラマ好きです(知ってるよ)。ドラマ見て何か言いたくて、エンピツとはてダ始めたくらいですから。だけど「さて、何について書こうかな」…と思った時に、自分の記憶力のなさにショックっ。
いつもは「あーでもない、こーでもない」と偉そうにドラマのこと書いているワタシですが、実は「見終わったらあっという間に忘れる」という特殊能力の持ち主でして(養成所卒)、好きなドラマの題名と出演者は出てくるんだけど、ストーリーをほとんど憶えていないという…ああ、なんと言うことでしょうっ…(ビフォーアフター風)。そーいえば、マンガや小説を何度も読み返してもその都度笑えるし泣けるもんな…。それって特殊能力の賜物じゃん(涙)。
…はい、言い訳はここまでにします(反省)。書く前から言い訳ばっかでどうする>自分。せっかく再開した「ドラマ百選」無駄に時間をかけないよう頑張りますので、もうしばらくお時間を〜。