同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ねむ…

昨夜は珍しく夜中の3時近くまで仕事してました。現在、家8割、仕事先2割のペースで仕事してますが、来月当たりからは仕事先に行くことが多くなりそうな予感。仕事先にMacを用意してもらったんだけど、Illustrator CS…ってナニ?と涙目状態です。
勤めていた時は安定しているという理由で8とか9、家では10を使っているワタシです。CSというのが出ていたことすら知らずにショックっ!ショックっ!ショ〜ックっ!!(情報遅すぎ)。たかだか1枚印刷するのにあたふたして大変でした。なんでソフトってバージョンアップするたびに操作方法まで変えるんだろう…(泣)。
そういえばExcelだって単純表計算くらいまでの機能しか使えないし、Mac野郎なのでWordなんて「ふんっ」って感じです(使わないのではなく使えない…うう)。そう考えるとソフトの機能なんて2割くらい知っていればなんとかなっているんだなーって感じッスね〜(ダメ子)。